中国新聞:ヤンキー人類学

http://www.47news.jp/localnews/hotnews/2014/04/post-20140426092828.html

◎記事要約

不良と呼ばれる、否定的に捉えられる若者たちの創造力に焦点を当てた企画展「ヤンキー人類学」が26日に福山市で開かれた。7月21日まで開かれる。期間中は、「ヤンキー」を

まじめに考察する講演会も開かれる。金地に赤や紫の花を刺繍した和装、ヤンキーの

全盛期のときの写真などを展示している。講演会には、様々な著名な方々が様々な

方面から公演を行う。

◎疑問

なぜこのような展覧会が開かれるのか。

◎考え・主張

自分は、少しガラが悪くてよくヤンキーかよと言われるので

このニュースを見て少しだけ面白いと思った。

このような趣向の変わった展覧会をどんどん増やしてほしい。